2016年10月16日日曜日

スクリーン・レス。




以前から、ずっと感じてた事。




  MT-09の、ヘッドライトの位置が・・・ 




     もうちょっと下がっててくれたらなぁ。。。って事。















※ ここからは個人的な妄想ですw




   タンクの上端ラインから、緩やかに下がるラインと・・・ 




    そして、サイドのダミーダクトの下端ライン。



      その間にライトユニットが納まると、




       MT-09のデザイン 『Z Line』 がより一層美しくなるのではないかって。 












         そこでオレなんかは素人考えで、「取り付け位置を下げたら?」





           なんて考えたりもしたんですが、そう簡単にいく筈もなくwww













そんな、アタマの片隅に常にあった妄想が・・・




   フロントフェンダーを小型のモノに変えたら、大きくなりだしちゃいましたw





    足元がスッキリしたので、レバーガードの相乗効果もあって





      スクリーンが付いてるぶん、アタマデッカチに見えてきちゃったんですよねw











おまけに、どんなにスクリーンを小さくして装着したトコロで・・・




  ライトユニット上に出っ張りがあれば、それはバランス崩れちゃって当たり前。




   気になりだすと、どうにかしたくなっちゃう性質なんで・・・





     今までイロイロと試行錯誤してきたスクリーンでしたが・・・





       試しに取っ払ってみるか!!  って気分転換的なノリで外してみました。





         いわゆる ひき算カスタム ってヤツですね。














センター&ダウンマウントにしてたメーター位置も、戻しちゃいます!!




  新型17年式が発表された直後でしたが・・・・




   オレはあえて、14~16年式の純正スッピンのMT-09の画像とニラメッコ。




     MT-09のデザインを活かす顔面周りを再確認する為にも、やってみます。











つづく。







0 件のコメント:

コメントを投稿