2016年10月2日日曜日

続・フロントフェンダーを替えてみた。




例のフロントフェンダーは DUCATI 999S のモノと判明。








この999Sは、前期後期とフェンダー形状が変わっており・・・




  探していた形状は、前期のものと分かりました。




    数日は、ネットの様々な角度の写真を見て




     ボルトの位置なんかを観察してましたが・・・




       考えてても仕方がない。  いざ行動!! 




         と、オークションにて中古GET。








やはり、取り付け位置が違うし  加工はしなきゃならないみたい。




    とりあえず純正フェンダーを取り外してみて、並べてみる。









         全然小さいわwww







         後ろ側も短いしwwwww













でも諦めません!!  とりあえず現物を車体合わせしながら・・・




   干渉する部分は切る&削る!!  ←いつものパターンw




     そのままだと、フォークアウターが沈んだ際にフェンダーに当たるんですよ。









     フロント部分の取り付け位置を生かすカタチにして、




        後ろ側を徐々に削っていきました。 何回も何回も着けては外しで。










     干渉箇所を削り終え、フォーク取り付け位置を2ヵ所新たに開け・・・




       サフ吹いて、塗装して、ステッカー貼って。




          加工完了。










         さてさて、取り付け。




           ぶっ壊さない様に、慎重にw



























後部がスパーンって切れてるので、タイヤからの羽ね石とか気になる部分ですがw




   とりあえず、頑張って装着してみました。




    ちょっと試走した感じだと、干渉もしないしグラグラもしてないみたい。




     しばらく使って様子見ですね。




      ぶっ壊れなきゃイイけどwww







0 件のコメント:

コメントを投稿