2017年12月25日月曜日

再・ヘルメットホルダー・移設。



MT-09のヘルメットホルダーの位置って・・・


 固定すると、ヘルメットがステップに当たってしまったりで・・・


  今までも何度か()場所変えて使ってました。





でもやっぱり、思った様な使い勝手には達せず。


 今回はココにしてみました。




  シート下の、フレームとフレームの間。


   自由度上げる為に、ワイヤーも。


    どうやって取り付けているか分かりやすく説明すると・・・




    リアのタンデムステップ取り付け部から、ステーを上部に伸ばして

    (点線部分がステー※直線では無理なのでフレームに合わせて曲げてます)


     そこからホルダーを固定しています。




ここにホルダーを付けると、シート上にヘルメットを乗せておけるんです。


 なのでワイヤーが必要なんですけどね。   


  ワイヤー無しでもイケますよ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿