2017年11月4日土曜日

サイドバッグを取り付けてみよう。(導入まで)


バイクって、沢山の荷物を積むのには適さない乗り物だったりするので・・・
   (一部スクーター等を除く)

 それを補う為に・・・タンクやシート、サイドバッグ、リアBOX等々。


  身につけるバッグも。 イロイロありますよね。




オレもシートバッグタンクバッグリュック等々イロイロ試しました。


 イイな~と思っても、使ってみると不満な部分が出てきちゃったり・・・


  そもそも、車体に装着するバッグは・・・


   車体自体の見た目をスポイルしちゃうので、イマイチ好きになれず・・・


    結局、却下って結果だったんですよね。。。





結局、普段使いしてるのはクリ―ガのリュク。何気に疲れ知らずですから。


 MTオーナーズミーティングも、リュックで行きました。


  しかし、雨具を一緒に持参となると容量の1/3が埋まってしまって。


   MT会場の方々の積荷の仕方を参考に・・・


    どうすれば自分が納得する方法なのか、ずっと考えてました。




自分的に出した条件は・・・

 ① 高さや車体長を、極力抑える。

 ② MT-09の小尻を出来るだけ活かす。

 ③ つけっぱなしではなく、取り外しが可なヤツ。

 ④ 雨に強く、できればハードな素材。


   ハッキリ言って・・・そんな条件、満たすのって無いんですよねwww



周りのバイク仲間は、みんな割とリアBOXを導入してて・・・


 オレも使い勝手よさそうだよな~って指くわえて見てたんですけど・・・


  やはり、車体への目線が高くなってしまうし納得いかず。


   で、高さを抑えられるサイドバッグで探してみようって運びになりました。





・・・でも、やはり条件を満たすのが無い。


 妥協するくらいなら諦めるくらいでいましたが・・・


  ある画像で目が止まりました。





 お? 

   このサイドバッグ、良くない?

     条件満たしてない?

         って調べてみたら・・・

ホンダの純正サイドバッグでした。(写真はVTR250用)


  ・・・しかし、既に  廃 盤 商 品 www


   オクで調べてみても、中古は状態良くないし・・・新品高いしw






それから毎日、気長に探してたら・・・


 「バッグ部分のみ」が見つかりまして。(←値段も激安だったんで)


  どうせ、ステー部分の流用は厳しいって思っていたので・・・


   じゃあ、作ってしまえ!! って安易な考えで落札してしまいましたwww




さてさて、素人工作してみますかねw







0 件のコメント:

コメントを投稿