2017年6月29日木曜日

タンクにワンポイント。



タンクを現在の白に変えてから、他の部分に手を入れる度に・・・


 ちょっとワンポイント入れたいな~って思ってまして。






MT-09が2016年に年度変更を図った際に、


 グレーの車体のタンクに、キャラクターラインが入ったんですよね。


   2017の大幅マイチェンでも、また違ったラインがはいってて。




      ※  上・2016  下・2017



これを参考に、タンクの形状に合わせて自分で作ってみる事にしました。


   文字等を入れずに、ラインも控えめな感じにした風にして。






まずは薄紙でタンクに合わせた型紙を作り・・・


  その型紙をベースに、カッティングシートを数パターン切り出し


   貼っては剥いで、貼っては剥いでで自分のイメージに近づけてみました。






  これは没案。 グレー1色だったので色数を増やす事にしました。


   結局、車体に使った差し色スカイブルーを足して・・・


    とりあえず完成。









曲線を切るのって難しいですね~w


 地味~にですが、ワンポイントになったかと。






0 件のコメント:

コメントを投稿