2017年3月27日月曜日

マフラー&ミラーの具合を試すべく試走へ。



ミラーを取り付け、その後 マフラー取り付けやフロントフェンダー加工。


  年度替わりなのもあって、なかなか満足に走りに行けずに居ましたが・・・


   ようやく、ちょっと距離を走れる時間が出来たので行ってまいりました。





フロントフェンダーのボリュームが、ちょっとだけUPしたので・・・


  そのバランスを取る為に、レバーガードを外してみたりして。




   気分的なもんでしょうけどねwww












まず、マフラーに関して。


 マフラーを社外に換えると、


  低速のトルクが若干痩せるという話は聞いていたのですが・・・


   このREMUSマフラーに関して言えば、それは感じませんでした。


    初期型特有のドンツキも、ひどくもならないし良くもならずw


     高回転に回すと、純正よりモリモリ加速するのは感じましたね。



バッフルは外してないので、外した場合に関してはまだ分かりませんが・・・


 音色も低音すぎずにうるさくもなく、自分好みでした。


  アフターファイアも無し。


   やはり、お弁当箱(サブチャンバー)効果なんでしょうかね?


    ストレート管ほど、劇的な変化は得られないでしょうか。。。


     まあ、自分的には直感を信じて買って良かったって思ってます。











スマホホルダーと合体させたミラーは、やはり改良の余地アリです。


  ミラー自体は何度も脱着を繰り返して作ったので・・・


   そう不満は無かったのですが。。。


    スマホホルダーを支えるステーが、強度不足のせいで


     走行の振動でグラグラしちゃうんです。


      これは直さなきゃですね。






フロントフェンダーは問題なし。


 フロントフェンダーを改良したついでに、リアフェンダー


  以前は若干立ち気味だったのを、加工する事にしまして・・・


   タイヤとの隙間を狭めるべく寝かせて取り付け直しました。





そんなこんなで一息ついていたら、赤男爵から電話が来まして・・・


 MT-09のリコール、該当車らしく。 部品入荷したので・・・と。


  ウ~ム。 ミラー外したりが邪魔くさいwww


   まあ、手直ししなきゃだし丁度イイか。






また課題が浮上した試走でございました~。





0 件のコメント:

コメントを投稿