2017年2月20日月曜日

新型のラジエーターカバーを装着しよう。(はじめに)



MT-09のラジエターって、そのまんまだとムキ出し状態で・・・


 コケたらイッちゃうんだろうな~って感じで、


  まず取り付けたのが、純正(ワイズギア)のラジエターカバー。







普段、MT-09を横から見た時にどうしても気になる部分が・・・


 ダミーダクトからラジエターにかけてのラインだったんですよね。


  後で説明しますが、ワイズギアのカバーに満足はしてなかったんですよね。。。






その後、社外からも続々とカバーが出だして・・・


 去年の秋に、コレでどうだ!! 


  ってPuig(風)のカバーを入手して、ボリュームUPを図るも・・・


   妄想不足で・・・


    取り付けてみたら 「なんか違う・・・」 って、見事に失敗www



     結局、元に戻し 無かった事 にしてしまっていたワケですw







実はね、2017年モデルが発表になった際に ビビビッ!! 


 ってきちゃった部分があったんです。


  ヘッドライトよりも・・・  小尻化よりも・・・


   ラジエターのカバー!!

      まさに理想的造形でございました。。。






分かりやすく説明すると・・・






初期型(~16)までの場合は、ダミーダクト下がガラっと空間があって


 オレの場合はアンダーカウルを装着してるのもあって、


  その部分がバランス悪く感じてたみたいです。




それに比べて新型は、ダクトからエキゾーストパイプに向かっての


  物足りなく感じてたラインが補完されてて・・・ 更に




正面から見た際、細身のMT-09に 程よくボリュームをプラスしてくれている。


  (ウインカーは別として) う、羨ましい!! 新型に嫉妬w







そんな新型が・・・年が明けて、ようやく販売開始。


  そして、カタログ到着。


   無かったことにしてた筈が・・・  着火してしまいましたwww






つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿