2017年2月15日水曜日

タイヤ交換。


オレはいわゆる週末ライダー。


 しかも、乗れる日がかなり限られてくる身分。。。


  なのでいまだに走行距離は7000kmに達してないんです。


   乗ってるよりイジッてる方が多いんじゃないかというwww


    なので、今年の夏に車検なのにタイヤは無交換状態でした。


     でも、さすがにツルツルになってきたもんでw




       今冬に交換しようと!!って事で先日、


        2りんかんのオープニングセールでタイヤを入手したんです。





タイヤもいろんなメーカーから、様々な銘柄のが出てて迷ったんですが・・・


 サーキットや峠中心の用途でもないし、かといってツーリングタイヤもな~


  って感じだったので、スポーツタイヤで選択肢を絞り・・・


   更にメーカーも、ブリヂストンかダンロップにしようと。




2りんかんのスタッフの方に、アレコレ相談に乗ってもらい・・・


  値段と用途が一致したので、コレにしました。




Dunlop  Qualifier 2 です。


 同社α13程ハイグリップではないですが、寿命は持つそうで。


  オレには丁度イイかな~と。


   ブリヂストンの同等タイヤと最期まで悩みましたが、値段で決めましたw









2りんかんが工場の認可がまだらしく、交換できなかったらしいので


 そのまま持って帰ってきて・・・


  バイク仲間に教わりながら、自分で交換してみようかな~って思い


   道具まで用意してもらって、いざ作業を始めてみたのですが・・・





   一生懸命作業しながら教えてくれてる姿を見てて・・






    いざ、自分で出来るか?って思ったら ココロが折れてしまいましたw


     





って事で、バロンに持ち込みで組んでもらう事にしましたwww





   エアバルブは横向きのヤツを用意して、ついでに交換してもらいましたよ。




    早速、車体に組み込んで・・・










皮むきはもうちょっと暖かくなってからかなw



  これでタイヤも一安心。





0 件のコメント:

コメントを投稿