2017年2月20日月曜日

続・新型のラジエーターカバーを装着しよう。(リサーチ)



まずはポン付けできるモノなのか、ヤマハの部品検索を使ってのリサーチ。


  新型はモデル名称が MT-09から MTN850-A に変わってました。


   もともと850ccですもんね~。







で、調べてみたところ・・・


  ポン付けは・・・ やはり無理でした。。。





新型のラジエターカバー(正式にはサイドカバー)は、


  ラジエターに直に装着するらしく・・・




新型やXSRのラジエターには、装着の為に側面に2ヵ所穴が開いているのですが


  初期型MT-09には、その穴が開いていないんです。。。


   超強力両面テープなら、貼り付けは可能でしょうけど・・・


    フラップの役目も兼ねているカバー、粘着力もたないでしょうねwww


     ラジエター自体を替えちゃう?  いやいや、無茶無茶www






でも、諦めきれずにパーツカタログと睨めっこしましたよ。


  必要最低限のパーツだけを厳選して、注文入れて・・・


   無事にヤマハさんから届きました。




ラジエターに穴を開けるワケにいかないので、新規でステーを作り


  出来るだけ、新型と同じ位置に装着出来るようにやってみます。








つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿