2016年12月13日火曜日

自分的モデルチェンジ(キャリパー構想)。



差し色を変えた事で・・・




  気に入ってた部分がアタマを悩ます事になろうとは。。。





    ・・・そうです。 




      それがフロントのブレーキキャリパーでした。













Quarter Dragonさんに依頼して、アルミ部分を赤に変更したキャリパー









  どうしても、  構想上・・・赤が浮いてしまうんじゃないかと。




     アルミ部分をノーマルのシルバーに戻してもらおうか・・・




      はたまた、またカラーチェンジするのか・・・




       あれこれ考えましたが、キャリパーを変えるのもアリかな?と思うように。












ラジアルマウントのキャリパーは、正立フォークに取り付けするキャリパーに比べて




  取り付けピッチが合えば、割と取り付け可能なものがあると聞いていたので。




    そこで、イロイロ調べてみたんです。













ブレンボのラジアルキャリパーも当然ながら選択肢にはありましたが・・・




  オレはそこまでのスペックは必要としていなかったし、金額も張るしでw




    出来たら、純正のラジアルキャリパーで好みのヤツを・・・   と。












真っ先に浮かんだのが、YZF-R1の純正6POTキャリパーでしたが・・・








     取り付けピッチが130mmと、合わずに断念。





      やはり、簡単には見つからないか~って諦めかけていた時に・・・





        ふと、昔の記憶が蘇ってきたんです!!





         カッコイイキャリパーダナー  って、とある眺めてた記憶!!





          ソレをひたすらネットで探しながら合致させる作業w





           そして、ついに辿り着きました!!
















つづく。








    

0 件のコメント:

コメントを投稿