2016年9月7日水曜日

Kriega・スリング。



ご無沙汰いたしておりました。




  自宅PCがここのところワガママ放題で、なかなかブログ更新出来ずにおりました。




   ネタは少なからずイロイロあったので・・・




     ポンコツPCの機嫌のイイうちに、アップしていきたいと思いますwww















さてさて。




  タイトルにもありますが、またバッグ買い足しました







   


バイクに、BOXやシートバッグやサイドバッグを取り付けたらイイのに・・・



  そうなんです。



    バイクに取り付けてしまえば、一番楽なんです!!



     でも・・・   なるべくバイクのカタチに拘ってしまっているオレとしては・・・



      BOXやバッグで車両のバランスを崩したくない。 



       そんな自分ルールみたいなのがありましてw








で、用途によってイロイロあるバッグですが・・・



   今回購入したのは、ガッツリ詰めこむでもなく・・・



     チョイノリに使えるサイズ。



       悩む事なく一択だったんですけどもねw












このブログをご覧の方なら分かると思いますが・・・・




   すっかりKriega信者になってしまったオレです。




     はじめに購入したのが US-10 防水ドライバッグ。




       次に購入したのが R15 ラックサック。




        どれも凄く使い勝手が抜群ってワケではないんですが・・・




         防水性能や拡張性。 それに一番の気に入った部分は




          バイク乗りの為の専用設計で、装着感が極めて楽。




           これに尽きると思います。  






R15ラックサックでも全く問題なかったのですが・・・




  「ちょっとそこまで」、 「気軽に持ち出せるバッグ」




   そう考えると、もうちょっと小型で ショルダータイプ。




    で、コレに決めました。







             Kriega スリング です。




               容量はラックサックの約半分の8リットル。



                 雨具も余裕で入ります。








    こうやって比べて見ると、大して大きさに差がないように見えますが・・・





     スリング側は荷物パンパンに詰めてあって、ラックサックは空なんで・・・





      参考になる写真ではありませんねwww










                         https://www.youtube.com/watch?v=Xbt2WKe4apg


            (↑この動画のバイクのヘッドライトカッコイイですw)






           https://www.youtube.com/watch?v=Wh1p7ytxVI8





使ってみた感想は・・・




  ラックサック同様、装着してしまうと走行時に背負っているのが全く気にならないです。




   カラダにフィットしてブレる事がないからなんでしょうね。




    装着時も、ベルトを楽に伸縮させる便利な装着用フックがあるので。




     ちょっとそこまで~中距離程度のツーリングなら、必要充分な容量だと思います。








参考になれば幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿