2016年6月17日金曜日

スマホホルダー・再装着。




以前、 「必要かな~」 って感じで装着してみたスマホホルダー。




  汎用性の高いRAMマウントをチョイスして使ってました。




    しかし、Xグリップの見た目の違和感と・・・




      実際、思った程必要としなくて・・・ 取り外していたんでございますwww








しかし、今年はツーリングに勢力的に参加しようと思ったので・・・



  再び取り付けようと思ったら・・・



    オクで売ったの忘れてたwwwww






って事でぇ




  同じの買ってもなんなんで・・・




   なるべく取り付けアームが短くて、シッカリとホールド出来るのないかな~って




     再度検索。   ありました。 アマゾンにw







    どうやら自転車用のスマホホルダーの様ですが、




     バイクに使って大丈夫って人のレビューを信じてw




       すごくお求めやすい価格だったんでねwww







取り付けは至って簡単。説明書付き。




  ベース部分をハンドルバーに取り付け・・・







     あとはカチャっと、本体部分をはめ込むだけ。







    作りはしっかりしているし、スマホの固定は4点支持+脱落防止のゴム付属。



      脱着も楽チン。






   おまけに横にも簡単に出来る。 




     メーター視認や鍵を抜く時にも邪魔にならない。 こんなの探してたんです。






今度のツーリングで、効果発揮出来るかな~? w












2 件のコメント:

  1. く〜、今まで使ってたスマホホルダーがダメになったので、あんま考えずRAM Mountを買った後にこの記事見ちゃった(´・_・`)

    返信削除
    返信
    1. ナベヲさん→

      いやいや、RAMマウントは剛性もシッカリしてるし

      買って間違いないホルダーですよ!!

      削除