2016年5月6日金曜日

また顔面です。




この前のツーリングの際に、客観的に自分の車両を眺めてて・・・




   更に煮詰めてみたくなってしまったんですよね。 ヘッドライト周り。










今までも散々、あれこれ試行錯誤してきましたけども・・・




   スクリーン自体の形状には納得いったものの、




    視覚的には、変える必要があるんだよな~って思ってたもので。












カッティングシートで、新型R1風なゼッケンを装飾したり・・・




  ヘッドライトのポジション部分にスモークフィルムを貼って小顔化してみたり。




   しかし、その結果・・・




    視覚的にヘッドライトとゼッケン部分との相乗効果で面長に見えてしまう感じに。







なので、一旦リセットして・・・




   新たに見た目に変化をつけてみようかな~って考えで。




    でも 派手に装飾するのは、割と楽なんですが・・・




      できれば、 派手さを抑えた 純正っぽい見た目にしたい。









まずは、スクリーンやヘッドライトに貼った カッティングシートやフィルムを剥いで




   ひたすら  妄想です。












で、大体のイメージが浮かんだら・・・




   できるだけ完成度を上げたいので・・・




    まずは以前制作した、スクリーンのサイドカバーを再製作する事にしました。








このパネル、有り合わせの材料で作ったので・・・





  矢印の部分が切っぱなしで、隙間空いてたんですよね~。




   なので今回は、時間かけて型紙を作ってみました。








   左上が前のヤツ。  右上が型紙。  下のヤツが新規のカバーです。




    あとはステーと合体させて・・・   車両に合わせながらR部分を削っていきます。







      仮合わせでこんな感じになりました。











で、あとはスクリーン部分の装飾を・・・




   イメージに合わせて、カッティングシートで。  カット&貼り貼り。




    ライト下のキバ部分も小変更。






     こんな感じに。




       ヘッドライトのラインに合わせて、出来るだけ白い部分を




        横長&少な目にして、視覚的効果を狙ってみましたwww







   以前のと比べると、違いが分かりやすいですかね~。




     なんとなく小顔に見えませんか?











仮付けしてみたら、スクリーンに付属してたネジが存在感あったので・・・




   白く塗装したんですが・・・   結局イマイチだったので・・・




    低頭ネジをホムセンで購入して、それを塗装して使用する事にしました。
















     取り付け完了~。




      ネジも存在感は幾分か少なくなったし、面長の印象も薄くなりましたね。













色の配分が変わっただけなんですけど、見た目の違いって結構変わるもんですよね。










0 件のコメント:

コメントを投稿