2016年5月23日月曜日

鯛茶漬け・プチツー。




この週末、時間が出来たので・・・




  高校の同級生と、美味いものでも食いに行こうと二人でプチツーしてきました。




    嫁から「最近、バイク乗り過ぎなんじゃない?」 なんて釘刺されてますが・・・









        気にしない気にしない!!         (←弱気な極小フォントw)















全国B級グルメでグランプリを取ったという、鯛茶漬けを食べに行って来ましたよ。




  
  事前にリサーチして、テレビにも出たという有名店へ。





    目指すは新潟柏崎!!






シーサイドを走り・・・  天領の里で休憩。




  天気が良かったのもあって、他のバイク乗りさん生き生きしてましたw




   旧車の方が多かったかもです~。







    本日の相棒の愛車はホンダのX11。



  
      マッシブで豪快な加速をするゴツイヤツです☆




       MT-09とは、相反するバイクですよね~。








カップルや家族連れ、多かったです。




   イチャイチャは隠れてやってくれwww   羨ましいだろwwwww












休憩済んだら、目的地の柏崎の駅前へ→




   柏崎というと、原発なイメージがありますが・・・




     最近は、水球も盛り上がってますよね☆




       ポセイドンジャパン!!




        吉川浩司氏が応援歌作るなんて話題もあったりで。







街中にも代表選手のポスターや、パネルが至る所に。








   競泳パンツの腕組みドヤ顔な巨大ポスター。




    女子や奥様にはたまらないんでしょうか? www




      たしかに同性から見ても、カッコイイですけどもね~☆







上の写真の志水選手、どうもバンビーノのニーブラーのお方に見えるのは・・・




    気のせいでしょうか?









    ハイ、スミマセン。 話が脱線しすぎましたwww













お店はレストラン日本海。





 駅前の分かりやすい場所にあるので、すぐに着きました。





  お昼時だったのもあって、店内は混み合ってましたね~。





   次から次にお客さん来てました。









注文したのは 『三味一鯛 真鯛茶漬け』。 (茶わん蒸し付き)







真鯛なめろう、真鯛香り揚げ、真鯛めしを・・・  鯛の出汁をかけていただきます。




   いや~、美味かったです!!



     グランプリは伊達じゃないな~って。

   
   

       食いしん坊だと、ちょっと量足りないかな?www








今回はのんびりまったりなツーリングだったので、帰りもシーサイド流して帰りました。







   休んでたら、偶然通りかかったリーダーが見つけて寄ってってくれました。





     Z1000も着実に進化してる様子でした~☆












      こんなまったりツーリングも、イイもんだ~♪







0 件のコメント:

コメントを投稿