2016年5月15日日曜日

続・また顔面です。



ホントはツーリング前にやっておきたかったのですが・・・



  時間も余裕も無かったので、ツーリング後にゆっくりやってみました。












前回、スクリーンの模様替えをした際に・・・




  どーも違和感を感じてしまった、プチスクリーン。




   作った時には、こりゃイイぞ!!って思ってたんですが・・・




    全体を眺めてみると・・・




      どうも ゴルゴ松本氏のヘアスタイル的に見えてしまう様になり・・・






         撤去した方がシックリくるんじゃないかと考えたワケですwww









しかし、撤去してしまうと・・・



     メーター裏側が見えてしまうという、」ちょっと悲しい事態になってしまうので・・・







  
    アルミ板をホムセンで買ってきて、こんなモノをコツコツ作っておりました。




      メーター目隠しは下のヤツ。  上のヤツはテールランプのカバーです。

                          (↑コイツは後ほど)





とりあえず、型紙通りに作ってはみたものの・・・




   仕上げは現車に合わせながら、細部を詰めていきまして・・・






      まずはメーターの方から取り付けてみます。










スクリーンを外すとこんな感じになっているのですが・・・






    ココに、作ったカバーを両面テープでガッチリ固定いたしまして・・・・








   固定が済んだら、スクリーンを元に戻せば・・・・








   こんな感じに。





     スクリーンに開いてしまっていた、プチスクリーンの固定の為の穴は




      プラリペアで埋めておきました。 開きっぱなしも悲しい感じだったんでwww










    メーターのぶんの出っ張りと、プチスクリーンがついてたぶんの出っ張りって・・・




     ホントは大して変わらないし、見た目も大して変わらないんですけどもねw




      どっちもゴルゴ松本氏風じゃん?  って言われたらそれまでですしwww









風防としてのスクリーンを捨て去ったオレとしましては、




  メーターをセンター化して、それをカバーする為のスクリーンとなれば・・・




   やはり違和感ない顔にこだわりたかったのかもしれません。




    まだまだ改善の余地ありですが、徐々に煮詰めていきたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿