2016年4月25日月曜日

やってもたーーーー。




ちょっと前の話。









今年初のツーリングが控えていたので・・・




   それまでに整備や、やっておきたい事をしてしまおうと・・・




     仕事がバタバタしてた中での夜間作業。




         そんな中、やってしまいました。。。









レーシングスタンドを、リアフックに引っかけて・・・




   いつもの様に、一人でドッコイショって車体を浮かそうとしたら・・・





      片側がフックからスッポ抜け・・・




        あああああ~~~~~



          バイクがゆっくりとスローモーションで倒れていくゥ~~




             慌てて斜めになったリアにしがみつき、抵抗するも・・・











ガシャ。








     抵抗したぶん、ダメージは最少に抑えられたものの・・・




        タンクの塗装が、剥げてしまいました。








     工場の機械に、ここが丁度倒れ込んだ感じでした。




         なんてこったい。




            まあ、なってしまったものは仕方がない。











タンクを塗ってくださったsakaPさんに連絡したら、塗料を分けてくださるとの事。




  早速取りに伺い、SLOPE HOUSEに並ぶ魅惑の2stマシンをオカズに




   レース談義したり、ヘルメットの塗装を見せてもらったりしてきました。




     ああ・・・   NSR、素敵過ぎる。。。  あの加速はイイよねえ~。













さて、




  塗料を分けて頂いてきたので、帰宅後すぐに脱脂し




    傷に合わせて、マスキングを丁寧に処理しまして・・・











     あとはタッチベンを塗る様に、少しずつ慎重に。











    うん。  目立たなくなりました。




      錆び防止にもなるから、早めにリカバリーしといて間違いない。




        sakaPサン、助かりました~。 ありがとうございました~。













レーシングスタンド立てる時は慎重に。





   改めて、イイ教訓になりました。   以後、気をつけます!!




     さてさて、残りの作業もやってしまわないとーーー!!






0 件のコメント:

コメントを投稿