2016年4月26日火曜日

2016・今期初・米沢~福島ツーリング。




さてさて、今期初のツーリング行ってきましたよ!!





 去る4月の24日。





  いつもの4人に加え、今回はゲストが4人。 計8台で目指すは米沢!!





   バイク倒したり、バタバタしてた準備期間でしたがなんとか間に合いました。













朝の天気こそ、ちょっと曇り空でしたが・・・




   徐々に天気は回復。  集合場所に向かいます。












後ほどバイクは紹介いたしますが、



    様々なジャンルのバイクの混成した和気藹々なメンバーです。








みんなが揃ったトコロで、オレがまず落し物に気づきますw




  マスターシリンダーのフルードタンクと、ミラーホルダーを繋ぐ、逆ネジ。




    破損しかかってたので、先日買い換えたばかりだったんですが・・・




     集合場所に向かう途中で紛失いたしましたwww




       増し締め怠った~~~~。




         仕方がないので仮止めしたまま、出発w








阿賀の里で、新潟の有名バイクチームの響さんのツーリングに遭遇。




   30台との事で、大迫力な走行風景でした!!












しばらく走って途中の休憩で、何気に先日取り付けたサイレンサーカバー




   ぐらぐらしていて 外れかかっている事が発覚。




    たしかに取り付けにくくて難儀したので、締まりきってなかったのかなぁ~。




     ネジがみんな緩みかかってて、そのまま走ってたら脱落してました。




       マフラーが熱いので、なかなか締められず・・・




         お手伝いしてもらい、なんとかしっかり固定できました。




          う~、なんか今回のツーリング オレがトラブルメーカーだわw












助けていただいたおかげでサイレンサーカバーの脱落は回避出来、





  ひと安心したのもつかの間・・・





    走行中にカッコ―ン!!って何かが脱落?踏んだような音が。




       あれ?  またオレか?




        って思ったのですが、何が落下したのも分らなかったので




          何か落ちてたのを踏んだんだろうな~ってw  そのまま走行。











さて、そんなこんなで・・・




    目的地の米沢牛の食べれるステーキハウスに到着です!!









店内に入り、メニューを見てビックリ!!




   米沢牛、プライス半端ネ―――――www



    A5ランクの特選米沢牛なんて、 宝石みたいなもんですw




     オレは 米沢牛使用のハンバーグ を食べましたとさwwwww









      米沢牛(使ったハンバーグ)、美味かったッス!!



         ↑そう言って自分を納得させましたw











満腹になり、米沢から南下して 福島へ向かいます。




   そして、ふとカッコ―ン!!の正体に気づいてしまったんですw




    コレでしたwww



   
      クルマ用のエアロ留める強力な両面テープで固定してて、




        ビス留めするのを怠ってたんでした!! 忘れてたーーーーー!!




         って、気づくの遅ぇよwwwww




            山形の皆さん・・・ 道端に落し物してホントに申し訳ございません。




             もう粉砕されちゃってるとは思いますが。。。











そんなこんながありましたが・・・




   それからは順調にツーリングも進みました☆








道の駅 『つちゆ』  。








   高速コーナーを満喫いたしました。











さてさて、遅くなりましたが メンバーのバイクなんぞを順不同で。




   今回のツーリングは、自らのトラブル続きで写真を満足に撮ってなかったものでw










































今期初のロングツーリングという事もあってか、内モモ筋肉痛になったり・・・



   今まで感じた事のなかった尻の痛みも感じましたね~。












オレは大きな課題が見つかったワケで。




   ネジロック&増し締め&ネジ固定!!



     もう帰って来ない落し物に関してはスッキリと諦めましたがwww













久しぶりに走った方々や、初めてご一緒した方と楽しく走れたのが 何よりの収穫。




   バイクって疲れるけど、ホントにコレがあるからやめられないw








    



お疲れ様でした~。






   さて、ネジロック剤とか買って来なきゃw








   

0 件のコメント:

コメントを投稿