2015年12月31日木曜日

大晦日にもいじってる。




さてさて、2015年も今日でおしまいですね。




  工場や自宅の大掃除を終え、洗車も済ませ・・・




    正月休みにチョコチョコと仕様小変更を予定していたので・・・




      バイクを工場に入れました~。











先日施工した、ヘッドライトのスモークフィルム。




  スモークも悪くないな~って思ってたのですが、どうも違和感が拭えない。




   アレコレ眺めて、理由が分かりました。




    スクリーンに貼ってあるカッティングシートの 『白』 が浮いて見えるんですよね。




     ヘッドライトが黒1色になってしまった為と思われます。










なので顔面の配色バランスを考えて・・・



   ポジション部分のフィルムだけを残して、メイン部分は剥がす事にしました。









  マスキングでラインを決めて・・・




    あとはデザインカッターで、ヘッドライトに傷がつかない程度の強さでカット。




      剥す時に、妙に快感だったりするのは・・・ 変態だからでしょうか?w













    そういや考えたら・・・前にもこんな事してましたねw




      前回はスクリーンとのバランスが悪くて、すぐに剥いじゃいましたがwww






















さてさて、スモークフィルムのカットが済んだトコで・・・




    今度はコチラ。








    フロントウインカーですw




        またかよッ!!  ってツッコミは入れない方向でお願いしますwww








     実は前回、ウインカーを換えた際・・・



      ホントはコッチ(右側)のウインカーが欲しかったんですが・・・



        お高かったので、値段で諦めたという経緯があったんですよ~w



          ハリケーンさんのLEDダガーウインカーです。



            今回、お手頃値段で新古品をGET出来たので導入です☆











ライト周りを取り外したついでだったので、 配線加工して取り付けました。







  まずは片側だけ交換しての比較。

    (メーターがあらぬ方向を向いているのは、固定してないからですw)




    前のウインカーより脚が短めで、カタチも台形なので一体感があります。




     おまけにレンズ部分が、リア方向にも回り込んでいて・・・




       点灯しているのが、シートに座っていても確認できます。











では、両方共交換して見てみましょう~。






   無点灯状態。




      ポジション部がスモーク化の効果で小顔っぽく、ウインカーも小ぶりになりました。









   キーオンでポジション点灯。




      スモーク部分は、ポジ点灯によりノーマルと変わらない見た目になります。









  そして、ハザード点灯。




     ウインカー・・・    爆光ですwww  




       ダガーウインカー、小さくても 光量がめっちゃあるのでビックリしましたw




         ちゃんと性能に裏付けられた値段だったんだな~と納得してしまいました☆












こんな感じで大晦日のカスタムを楽しんでましたw




   正月休みは始まったばかり。




    時間があったらちょこちょこ工場に籠って・・・




      MT-09と戯れたいと思っております。







2015年、お世話してくださった方々 絡んでくださったお方 本当にありがとうございました。




   来年も引き続き宜しくお願いいたします。




    よいお年を!!









0 件のコメント:

コメントを投稿