2015年10月25日日曜日

AGV AX-8・リニューアル。



さてさて。




   先日、久しぶりのブログ更新にて言っておりました AGVメットの妄想ですが。。。




     地道にちょこちょことやってましたw













その ①



  ザクみたいなヘルメットと申しておりましたが・・・



    その決め手となるのが、口元のベンチレーターから顎にかけての部分。



      OFF用の専用モデルでは、網が装着されてるだけなのですが



        DUALではシャッターがついており、シャッター自体の取り外しも出来ます。






  しかし、シャッターを外すと DUALに網は着いておらず・・・



 
     薄手のスポンジが装着されているのみ。   マジすか~www




       なので、この際だから 網を作っちゃえ~   と。








  ベースの部分をブラックアウトさせて・・・




    網部分の型紙を作って・・・




       それに合わせてアルミの網をカット。








  無事に   網化、完了~!!














その ②



  シールドがクリアのまんまだと・・・  どーも落ち着かないw




   しかし、前にも述べた様に・・・  凄い高いんです。AX-8のシールドって。




     しかも、スモークが結構 色が濃そう。  




         どうしようかな~。。。







  で、調べてみると・・・




    AX-8のモデルの中で、ネイキッドっていう




      オンロードに特化したモデルがあるのですが・・・




        そのラインナップされてるモデルの中にカッコイイヤツが!!






  うおう!!



     イエロースクリーン、カッコイイッス!!



       しかし、問い合わせたところ メーカー欠品で再販もいつになるか・・との事。




         (まあ、在庫あったとしてもなかなか買えないんけどねw)









  そこで閃いたのが・・・







    コレねw  コレコレ!!



       以前、テールランプ染色に使った   樹脂着色染料SDN



         こいつでイエローに染めちゃおうと。









             ・・・・・が、しかし









    計算では2本で、綺麗に染まるだろうと読んで購入したのに・・・



       染める為の容器がちょうどイイのが見当たらず・・・



          スクリーンが全部、溶液に浸からないじゃないすか。。。



            って事で、お湯の量を増やした結果・・・







      色・・・   薄ッwww



   




               ま、   まあ仕方ない。  今回は勘弁してやろう・・・・

                            (負け惜しみ)












つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿