2015年8月15日土曜日

イモビキー・カスタム。




バイクやクルマのキーって、それだけで所有感を持たせてくれるモノだと思いませんか?



   
    なんとも思わない方にとっては、ホントに何とも思わない部分だとも思いますがw














それにしても味気ないヤマハのキー。









初のイモビキーという事で、はじめはワクワクしてたんですが・・・



    慣れると、ドーモ 持ってても・・・ 所有感とかグッと来ないw



      イロイロとキーホルダー着けてはみたものの・・・ どうもな~~~。













リーダーのZ1000のキーなんんて、凝ったデザインで羨ましい☆






ドゥカティのなんて、プレミア感のカタマリw











TMAX(キャブ車)では、自分で持ち手を交換していたのです。



  なのでイイ方法はないかと、イロイロと調べてはみたんですが・・・



    やはり、イモビがネックでなかなか素人がどうこう出来る代物じゃないっぽい。










キー1個潰すくらいの気持ちで、自分でやってみっかーーーー   って考えてたら・・・




    Quarter Dragonさんが、TMAXのイモビキーカスタムされてるって。



       なんてタイムリーな情報でしょうw










ハイ、早速お願いいたしましたよ!!


















そして届きました~~☆






スナップオンの持ち手にキーを仕込んでもらいました。



    もちろんイモビもバッチリ。 問題なくエンジン始動いたします。










    手にシックリくるグリップ。  そして程よい重量感。  これこそ求めていた所有感w



       後部のリング部分は脱着出来るので、



   
         キーホルダー等でシリンダー周りが傷つく事も防げます。








         たかがキーですが、されどキー。  



              テンション上がりますよ~☆








MT-09のキー加工は初だった様ですが、全く動作問題無しです。




    興味おありの方は、問い合わせしてみたらいかがでしょうか?



              ↓  ↓  ↓


       Quarter Dragon 問い合わせフォーム







大満足です☆





0 件のコメント:

コメントを投稿