2015年7月8日水曜日

続・顔面周り・迷走中。。。(スクリーンカット)




前回、スクリーンを取っ払ってからも・・・



          スクリーンとの格闘は続いておりましてw








ノーマルのたたずまいも好きなんですけど、 プラスα が欲しいんですよ。










って事で・・・






  外した筈の 元ファブリ のスクリーンを、車体に取り付けて・・・




    カッティングシートをカーボン調のヤツに貼り換えてみたり・・・




     マスキングテープ貼って、ラインを変更したらどうだろうって妄想したり・・・




      どうやったらMT-09に似合うのか・・・




       ひたすら夜な夜な、仕事場でバイクと戯れていました。。。












でも考えてばかりじゃ、らちが明かないので・・・・








        結局は切っ(削っ)ちゃうんですよwww






                      でもね、切っても納得いく見た目にはならずw




                                まだまだ妄想の修業が足りない様ですwww
















そんでもって、切っては取り付け・・・



           う~ん、  まだ違う!!


                また切ってまえ!!


                      まだ違うーーーーー!!







                        まるで陶器職人が気に入らないモノを壊すが如くw






                       ※まあ、壊してるワケではないんですがw












その結果がこの残骸ですw





             あーあ、やっちまったねwwwww (ココロの声)













でも、目標というか 目指してるカタチは存在してまして。




   オレも場合はいつの間にか、と言うか・・・ もう既に 




     ファブリスクリーンに風防としてのスクリーンは求めていなくて・・・




       デザインとしての、ライト上部の物足りなさを補う部品として見ちゃってたんです。











以前にも述べましたが・・・



   ズバリ、憧れる車体。



        moto cage six だったり・・・





        スタントマシンだったり・・・






まあ、ライトユニット自体を替えちゃう(潰して増設?)ってのが近道なんでしょうけど・・・



    スクリーンを使って、そのイメージに近づけれたらな~って目的でやってました。







で、やはり お手本車両と比べてみると・・・



    ゼッケンパネルの位置は、ハンドルより下に着いてるんですよね。




              ・・・で、  結果。。。














        ここまで小さくなってしまいましたwww






ハッキリ言って、ファブリのスポーツスクリーンより小さいですw





      ツーリングを買ったくせに・・・ 大バカですwww



        ・・・でも、自分理想に近づける為に 犠牲になってもらっちゃいました。

















さて、装着してみます。





   真横から。 ライトユニットの上部ツラ合わせはマストです。


     取り付けステーも延長&微調整してあります。







  正面から。 ハンドルより下に。


      下げて装着したメーターは見えちゃってますね。







  斜めから。 幾分存在感は控えめになって、アタマデッカチ感が薄れた印象に。


      でも・・・   まだもうちょっと調整の余地有りか。。。













梅雨の夜は しっぽりと更けてゆきますwww










0 件のコメント:

コメントを投稿