2015年7月22日水曜日

続・続・続・顔面周り・迷走中。。。(ステンでもう一回作成)



前回、アルミで制作したメーターをセンター着けする為のステー





   やはりアルミの1mm厚では強度に不安があり、再度制作する事に。









とはいえ、制作のしやすさを取ってアルミ2mm厚にするか・・・




   安心の強度を取って、加工しずらいステンにするかで ホムセンで散々悩み・・・




     結局、2mm厚にしたトコで・・・ アルミはアルミかな~って事でステンにしましたw









前回加工したステーをふまえ、更に使いやすく無駄な部分は削って作ってみました。




                      上・アルミ    下・ステン





 カタチ&厚みはほぼ同じでも、加工努力は1・5倍増しでしたw



    グラインダーと電動ドリルと根性で出来てますwww



        さすがステンは強度に安心感がありますね。







  こんな感じに取り付けます。




     あとは素地のままだと目立つので、今回は黒に塗装します。











ついでに、ステーとメーターに出来る隙間を埋めて・・・



    なおかつ配線を見えなくする為のカバーを、余ったアルミ部材で作ってみました。





メーターの外周に合わせて型を取り、あとは削って色を塗っただけのお手軽カバー。




   塗装の済んだステーにメーターを装着。



     メーター上部にお手軽カバーを着けると・・・・





   こんな感じに。







あとはココに、目隠しと化したスクリーンを装着して完成です。










0 件のコメント:

コメントを投稿