2015年7月12日日曜日

続・続・顔面周り・迷走中。。。(メーター移設)



前回、スクリーンを納得いくまで切るだけ切ったワケですが・・・




   一つ問題が解決すると、違うトコがバランス崩れて・・・



 
     新たな問題が出てくるもんなんですね。  この世の中www









以前、メーターをセンター寄りに移動させ・・・



  更にライトユニット寄りに下げて装着していたんですが・・・




    メーター取り付け位置が純正位置のままだと、




      キーの差し込み位置との関係で、正確にセンター寄りにはならなかったんです。









       なので今回は、根本的に取り付け位置を変えてしまおうという作戦です。













ネットを探索すると、同じ事を考えて実行されている先掘者さんがおりまして。



   その方の日記を参考に、今回チャレンジさせていただきました。


















まずは型紙作りから。




  今回はライト上のボルトを利用して、新たにステーを作って・・・




    そこにメーターを固定してしまおうという計画でありまして。







車体に合わせて、ダンボールを切って 納得いくまでチョキチョキやっていきます。










だいたいこんな感じかな~  ってメーターに合わせて確認取れたら・・・



     それに合わせて、ホムセンで買ってきたアルミ板をカットしていきます。








ホントはステンにしようと思ったのですが・・・



    初の試みですし加工のし易いアルミで妥協しちゃいましたw



      沢山開いてる穴は、取り付け穴です。


       (この位置決め&穴あけに難儀しましたw)












加工が粗方完了したら、粗隠しを兼ねてカーボン調シートを貼りまして・・・・



   いざ装着。







こんな感じにセンターに装着します。



  基本ポン付けですw   配線も全く無理はありません。



    メーターとステーの隙間は、前に作ったカバーで隠せば問題ないかな~と。








こちらから見ると分かると思いますが、鍵がめっちゃ差しやすくなりました☆



   その代わり、ハンドルライザーの取り付け部分が… ちょっと物悲しい感じにw



     配線も綺麗に隠す方法を考えなきゃですね~。










とりあえずスクリーンを装着して、ちょうどその隙間にメーターが入る感じに仕上がりました。







前回、スクリーンを装着すると斜に構えていて・・・



  ちょっと違和感あったメーターが、どうにかセンターに位置修正出来ました。



     スクリーン位置とも、なかなか相性イイ感じに装着出来たんじゃないかと。










使ってみて問題なかったら、今度はステンで作ってみようかな・・・



     でもやっぱ、加工面倒だったから しばらくはしなくてイイかもwww








0 件のコメント:

コメントを投稿