2015年2月6日金曜日

脱・オレンジ。



実は、MT-09を納車してから、密かにずっと計画していた事がございまして。





      それが  脱・オレンジ計画。 でございます。











TMAXでオレンジの車体に憧れ、そしてsakaPさんにお願いして外装を塗装。装着。




     それからは愛着もありまして、オレンジTMAX生活を満喫。




       しかし・・・不慮の事件がありまして、クリーム色にチェンジしちゃったりもしました。








そんなTMAXのオレンジ時代もあったので・・・




    MT-09がオレンジだと決まった時点で、自分も周りも違和感がなく




      わりと普通に馴染んでいったんですよね~。







しかし、雑誌で見かけるMT-09はだいたいがオレンジ車両。





   そして、次第に街で同じオレンジのMT-09をよく見かける様になり・・・




       他の人と同じじゃ・・・   って病気がwwwww









なので、オークションで状態のイイ 『タンク』 が出て来ないかと・・・




    辛抱強く、ずっと探しておりました。

















そしたら昨年末に   出てきちゃいまして!!






  転倒時に、タンクに軽くエクボが出来ちゃったので・・・ 交換されちゃったんでしょうね。




     でも、補修して塗装しちゃえば全然使えちゃいますもん。




       届いたタンクはエクボ以外にはピッカピカ☆







sakaPさんにお願いしてあったので、早速タンクを小脇に抱え SLOPE HOUSE へ。









大体はイメージが完成していたので・・・



     あとは色見本を見ながら、ひたすらそのイメージに近い色を探す作業。



       割とアッサリと見つかっちゃったんですけどもねwww




           エクボの補修も全く問題ないと言ってもらえたんで、お願いしてきました。












タンクが手に入ったので、ホイールのリムライン消しを行なったりいたしまして・・・




    タンクの色に合わせた見た目を、アレコレと妄想する日々www




















そんでもって、



     完成したとの事で 先日、受け取ってまいりました!!








今回はホワイトに出来るだけ近い感じのグレー。



   BMWの純正色らしいです。








本当は濃いグレーを狙ってたのですが・・・



    純正色にマットグレーが存在して、あまり変わり映えが無いんじゃないか。。。



     おまけにバイオレットもダーク系の色なので、明るい色がイイんじゃないかと。





LSLのデモ車が、ホワイトに差し色レッドでカッコ良かったので・・・



   その車体を参考に、自分好みのこの色に決定したっていきさつなんでございます。
















さーて、やる事イロイロ出来てきましたね~。




   テールランプも基盤カットして妄想止まりだしwww










まずは現・タンク外しから。





    最近仕事がバタバタで、なかなか時間が作れんけど・・・ 





       とりあえず頑張ります~。










0 件のコメント:

コメントを投稿