2015年1月23日金曜日

自作LEDテールランプ制作。




もともとMT-09のテールランプって、LEDテールランプですし・・・




   光り方も結構好きなので、わざわざ作り変える必要が? 




       ってのがあったんですが。















ウインカーを内蔵させて意匠を変えたオリジナルを、作ってみたいな~とは思っておりました。




    で、なんとか状態のイイ中古テールランプが手に入りまして。









なにはともあれ、まずはバラさなきゃなんない。  って事で。





                ヒートガン片手に悪戦苦闘www













今までって、ライトのカラ割りをする際は・・・




  実家にあった大鍋を使って、グツグツ煮てから割ってたんですよwww





   全体に万遍に熱を与えられるんで、安心して割れたんですよね~。 




     しかし、このテールはLEDの基盤や配線があるので  さすがに煮るワケにはw









しかも、ユニット自体が割と小さいもんだから・・・




    熱しながら、大き目のマイナスドライバーで慎重に接着剤部分をこじるのにも




       レンズ部分を破壊しちゃうんじゃないかと・・・ ヒヤヒヤしながらの作業。















とりあえず、なんんとかバラシは終了。








  チカラが入りすぎて・・・・




     ドライバーがすっぽ抜けて、手の平に刺さったりのハプニングもありましたがw










純正のLED配置や、基盤をあれこれ観察いたしました。





    さてさて、これから妄想を繰り返して カタチにしていこうかな~と。





      ぼちぼちやってきます☆









0 件のコメント:

コメントを投稿