2014年11月8日土曜日

ニコイチ・リアフェンダー。



MT-09の場合、



  多分、ナンバー周りの元ある純正パーツ取っ払って



   フェンダーレス処理しても  してなくても・・・



    走行後にシート上に、   ちょこっと申し訳ない程度ですが・・・



      巻き上げられたであろう  が、鎮座してたりする事が・・・  あるんです。







スイングアームの付け根に、リアフェンダーが装着されており・・・



   その障害物をくぐり抜けてきた、砂なりの存在の証なんでしょうが・・・




       どうにかしたいw  (切実)







も・・・ もちろん、  社外リアフェンダーも選択肢にありますけれども・・・



   ここはいつもの様に、出来れば低予算でって事でございます。。。











で、物置にイイものないか物色しに行ったら  イイのありました!!



  以前、TMAXのリアフェンダーをどうにかしようと・・・



    「見た目のカタチが好きッ!」



      ただそれだけで、勢いだけで某オクで落札して・・・



        結局、手にしてみたら・・・ 全く装着不可能だったという・・・



          GSX-R 1000 のリアフェンダーがwww




        左 MT-09純正リアフェンダー    右 GSX-R 1000リアフェンダー







この発掘したリアフェンダー、もちろん使い道なんて他にないので・・・



   切り刻んで、ニコイチ・リアフェンダーを作ってしまおうじゃないかと。



     そんな安易な計画です!!  (←ノープランとも言うw)










重ねてみたり、マスキング貼ったり剥いだりで  ベストなラインを見つけたら・・・



   あとは   切る。  削る。



       納得いくまで、削りすぎない様に   ちょっとずつ・・・  ちょっとずつ・・・









で、これが

     ↓





 
    マスキングと共に格闘した結果でございますw











    こやつを重ねて、固定。






     こんな感じでしょうかね~。






    裏側を見れば、どう加工したかが一目瞭然www



     純正フェンダーから、更に11センチロングになりました。














ボルト3ヵ所で留まってたので、外した逆の順序で取り付けて行きます~。














うん。



    純正よかは効きそうなフェンダーになったはなったけども・・・



       角度がもうちょっとタイヤに近い方がイイのかな~    なんて。












後ろから見たら、ニコイチ構造が丸見えじゃないですかwww





   まあ、これでちょこっと走ってみて・・・   様子見ですかね~











0 件のコメント:

コメントを投稿