2014年11月25日火曜日

リアスタンドフック・取り付け。




MT-09は、サイドスタンドのみで センタースタンドがありません。



   なので、整備する際に不便に感じる事が多々あったりします。



     TMAXで慣れてたせいもあるかもしれませんけどもね。










・・・で、そのうちにレーシングスタンドでも欲しいな~




    なんて考えてまして、あれこれネットで調べておりました。








レーシングスタンドを使う為には、それを支えるスタンドフックが必要。



    MT-09には、すでにそのフックの為のボルト穴が開いているので



      M6のボルト径さえ合えば、汎用部品でいけちゃいそうです。(強度が出てればですが)



        オークションにも、パーツ通販でもいろんなメーカーさんが出されてます。










で、使えそうな形状のヤツ・・・  どこかにあったな~~~~って




    物置のボルト等を保管してるケースを物色してたら、使えそうなヤツがありました!!







これは、ファイヤーブレードに乗ってた際(10年以上前位)に買った、年期入りのパーツです。




   ツーリングに行く際に、積荷をロープでリアシートに固定する為のアレですwww




    ツーリングバッグ売り場で買ったんだったと思います。うろ覚えですがw









M6のボルトで固定できますし、アルミ製。  どうにかフックとして使えるんじゃないかと。
















          ウホッ      ピッタリじゃないですかwww





後で 某アス○ロで、使えそうなレーシングスタンド探しにでも行ってみますかね~。
















    

0 件のコメント:

コメントを投稿