2014年10月18日土曜日

クラッチ・プッシュ(プル)レバー 交換。



MT-09。 久々のMT車という事もあってか・・・



   納車時に  「クラッチ若干重い?」  って印象でございました。




      まあ、もともと握力はある方なので さほど気にせず乗ってましたがw








後日調べてみたところ、ネットでの評判でもクラッチの重さを訴える方が割と多かったんです。




   レバーを交換しても変わらないという事。



   クラッチ・プッシュ(プル)レバーを長いモノの変えると、軽くなる。




      と、いう事が分りまして。












                   ちなみに、コレがそのレバーです。








情報収集の為に登録した某SNSで・・・



   他車種のプッシュレバー流用や、延長された方のお話しを興味深く聞く事が出来ました。




     皆さん、かなり研究熱心で凄いな~と。 同時に羨ましささえ感じました☆







そのうちに、延長レバーを制作された方が新たに制作をすると呼びかけておられたので・・・



    便乗して・・・   お願いする事にいたしました♪









で、届いたレバーがこちらです☆








早速、交換にとりかかりましたよ~。











     もう取り付けちゃった後ですが・・・  比べてみました。



       手にしてるのが、純正のプッシュレバーです。



         ほんの僅かの違いにしか見えませんが・・・たしかにタッチは軽くなったんですよ。








850ccのクラッチの重さというよりは・・・中型排気量ほどの軽さになった感じがします。






    制作、ありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿