2014年10月20日月曜日

秋ツーリング。

しばらくツーリングに行けてなかったので、久々の出動になりました~。

ようやく先日、走行距離1000キロ超えましたしねw

メンバーはいつもの仲間。

リーダー、マサオさん、立川さん、そしてゲストの熊さんにオレの5名。

いつものごとく1番に到着でございましたw

豊栄パーキング集合にメンバーが集まったトコで、向かうは米沢。

新発田市内~山を越え、山形へ。

いや~、途中気温系がヒト桁で寒さを実感。  朝の山道をなめたらいけませんねw

途中、白川ダムに寄り休憩。

カメムシがいっぱいなトイレで、ビビりながら用を足しwww

ちょっと早めではありますが、本日の目的地に向けランチをしに出発。

で、到着~。

米沢の上杉神社近くのお店 『そば処一力(いちりき)』 さんです。

なんでも盛りのイイ有名店らしく、リーダーがリサーチしてくれました~。

開店が11時過ぎらしいんですが、10時半過ぎに着いてしまい・・・

てか、既に店内に2人待ってますw

お店の方に案内され、オレらも店内で待たせてもらう事に。

店内のメニューを見ながら、アレコレ迷っていると・・・

先に待たれていた常連さんらしきオジサマが

「普通盛りなんか食べたら、動けなくなるよ」  と忠告をw

しかし、なんせドカ盛り初体験だったオレは大丈夫だろ~とタカをくくり

『ざる蕎麦・普通盛り』を注文。

しかし、到着した現物を見て  血の気が引きましたwww

普段、子供に 「頼んだものは責任持って食え!!」  と言ってましたが・・・

半分くらい食べたところで・・・  ギバップ!!!

お店のご主人に謝り、涙目で店を出ましたwww

メニューに『半分盛り』や『1/4盛り』があったのはそういう事なんだな~とw

この盛りで650円だからビックリですよね~。

唯一、完食した立川さんに男気を感じましたよ~☆

皆して・・・ 苦しいお腹を我慢しながら、上杉神社へ。

お腹が落ち着くのを待って、帰路に着く為に山道へ。

紅葉も始まりかけ、天気良かったので バイクももちろん車での観光客さんも多かったです。

途中、道の駅に寄ったり お土産買ったりしながら・・・

いつもの解散場所、阿賀の里につく頃には真っ暗になってました。

もう、朝&晩は寒さ対策抜きでは走れませんね~。

参加された皆さん、お疲れ様でございました~。