2014年10月8日水曜日

ブレーキ&クラッチレバー・ブラック化。



ハンドルバーをブラック化してというものの・・・



   ブレーキとクラッチのレバーのシルバーが、浮いた印象になってしまっておりました。








とはいえ、社外品に入れ替える余裕もなくw




   とりあえず、資金に余裕が出来るまでの間は 塗装で我慢しようではないか・・・と。




     TMAXでもやってたセコセコカスタムですwww
















とりあえずは外してみるトコロから。




  純正レバーでも、使い勝手に不満は感じてなかったものの・・・



     ぶっちゃけ、やはり見た目ですよねwww



         色の他にも・・・ エンド部の丸~いトコとか、どうにかしたかったのですw










って事で、丸い部分をグラインダーでひたすら削ったり・・・  穴開けたり。



   クラッチ側も同様に、ブレーキ側同様に加工。



     それに加えてハンマーで叩いて、バーを内側に少しだけ曲げてみました。




あとはひたすら、耐水ペーパーでなだらかに磨きまして・・・



    足付けしたら、 サフ → 艶消し黒塗装。



      乾燥させて、車体に仮付け。











気持ち、もうちょっとレバーが太かったらなあ~って感じだったので・・・



     レバーにもレバー用のスポンジを、バイクパーツ屋にて購入。 取り付けました。





     クラッチ側は全部塗れましたが、ブレーキ側はバラシが無理っぽかったので部分的に。

















では、取り付けです~。







    手作り感満載ですが、黒く統一できて満足感は高いですw



      クラッチ側は、レバーが手前に近くなったぶん 楽チンになりましたね~。













    削ったり磨いたりで時間はかかりましたが・・・



          費用的には抑えられたんじゃないかと~w






そんな感じです~。



    













0 件のコメント:

コメントを投稿