2014年9月21日日曜日

ハンドルバー・ブラック化。




密かに以前から、ハンドルバーのシルバーに違和感をもっておりまして。



   「なんかココは、オレ的にはシルバーじゃないんだよな~」と。



      そのうちに、どうにかしたいと思ってたのですが・・・



        本日、時間があったので作業してみました。











ハンドルバー自体は、換えるまでもないな~と思って 幅を詰めてみたので・・・。



    バーの色変更に、スプレー塗装も考えてはみたのですが・・・



      よく触れる部分なので・・・ なんか擦ったりしたら、色落ちしそうだな~とか。









で、思いついたのがスポンジ巻き加工



     スクーター時代にやってたアレです。



        ブラック化に加え、ハンドルバーも太くなって見た目の変化になるかな~と。






















さて、まずは何よりも先に  ハンドルバーを外すトコロから。




     作業中に、タンクに傷がつかない様にタオルで覆いまして・・・ 取り外し完了。












外しましたら、ホムセンに売ってましたスポンジを 長さを測ってちょっと大き目に切りまして。


    
   CRCをスポンジの内側に吹いて、バーにグイグイ押し込んでいきます。




    中央部に行くにつれて、だんだんバーが太くなっていくので・・・




      チカラまかせに押し込むと、スポンジ裂けちゃいますので・・・



         レディの ピ~~ を扱う様に・・・   優しく ソフトにwww
















途中の写真撮るの忘れたんで、いきなり完成w









    バーの色と太さが変わったんで、イメージ変わったかな~と。




      前に自宅在庫だったドミノグリップに交換しておりましたが・・・




        どうも細見のグリップが、オレのゴツイ手と相性がよろしくなかったので・・・



         以前、TMAXで使用していたグリップにこの際なんで交換~。






    うむ。ある程度の太さが、オレには丁度イイです☆















ハンドル周りって、常に目にする部分ですから 変わると気分も変わるもんですね~。




   ミラーも低いのに変えたいけれど、なかなか思ったのが見つかりませんわ~。










0 件のコメント:

コメントを投稿