2014年9月3日水曜日

ハンドル幅・短縮。




ツーリングを終え、なかなかバイクに乗る機会に恵まれず。。。



   それでも、夜のちょっとした時間を利用して・・・



        ツーリングで気になった部分の手直し等をやっておりました。









USBコネクターの位置が、使ってみたら 案外使いづらかったので・・・



   配線を1から引き直し。




     ついでにETC配線も一緒に整理しちゃおうと、タンク外してまで引き直しwww




       自作のリアフェンダーレスも、ナンバーの角度が寝過ぎていたので再構築。




         HIDも、リレーの位置変更~。






ま、好きでやってるんで苦痛じゃないんですけどもねw

























そうこうしてたら・・・



    やはり、どうにかしたくなったハンドル周り



       幅広で、ピーンと伸びた モタード風のMT-09のハンドルバー。







  オレ的には、嫌いじゃないんです。



      だけども、もうちょっと・・・ 幅が狭かったら、もうちょっと楽になるのかな~って。








結構、ネックに感じてる方多いみたいで 交換されてるって方居ますよね。




   とはいえ、バー自体が真円ではなく・・・中心部がオーバル状。




      社外のハンドルバーも選択肢がまだまだ少なくて、お値段も張ってますw




        以前使用してたハンドル、かなり自分好みで取ってあるんですが 使えませんw














幅がネックなら・・・・



          切っちゃう?


   
                                   悪魔が囁きましたwww










そんな時に、前に作業した際に気付いた事を   ふと思い出しました。




        バーエンドが、半分くらいグリップに隠れていた事を。




                          切らなくてイイなら尚良しwww















こんな感じに1.5センチほど。



     単純に  「両方とも内側に詰めたらイイんじゃね?」  って思いました。













って事で・・・




    両方のスイッチBOXを外しまして・・・




       固定の為の穴がバーに開いてるんですが





          その穴から平行に内側に、2センチずらして新たにドリルで穴あけ。





              そのまま マスターやグリップ等も内側にずらしました。















左右共に、ツライチになりました~。




     気持ち、グリップからバーがちょい見え程度に位置決めしたので・・・




         単純計算で、約4センチの短縮です☆
















ネット等で、ハンドルを社外に交換された方が




     純正マスターがメーターにヒットすると、対策を練られていたので心配でしたが・・・





         2センチ内側に移動した程度なら、ギリギリ大丈夫でした~。








バーエンドは適当に自宅にあったヤツを装着して・・・



      とりあえず完了~。









4センチ短縮が、吉とでるか・・・




         はたまた違いが分らないままなのかwww





            乗って様子を見てみます~。









0 件のコメント:

コメントを投稿