2014年8月16日土曜日

リア・フェンダーレスに挑戦。





さて、MT-09の ネガな部分の一つ。 モッコリ・リアフェンダー。









この部分をどうにかしたいな~と思ってまして。



    社外パーツでフェンダーレスキットもいくつか出ているのですが・・・



       どれも結構なイイ値段しちゃってまして。。。



           なので、なんとか自分で作れないかな~   と。


















まあ、考えててもらちが明かないので まずはナンバー周りの寸法を測るトコから。



    だいたいアタマの中でカタチが出来てきたら、今度はバラしです。





シート下から伸びてるフレームだけ残し、あとは撤去しちゃいました。




     TMAXで以前使ってた材料で、なんとか作れそうです。






大まかな材料はこれだけ。



     あとはウインカーの配線やらの、取り回しを考えて・・・



         配線むき出しもなんなんで、ケーブルをジャバラのカバーで覆って・・・




仮装着。



       ちょっとナンバー寝過ぎかな? w



         純正ウインカーでもどうにか装着出来そうです。



            ナンバー灯をテールランプ下に装着して・・・



              あとは配線を組みなおして・・・ 完成。













ちょっとウインカーデカいなwww



     後々、LEDウインカーにする予定なので とりあえずはこれで。










スッキリしましたね~。



    家にあった材料を使ったので、1000円もかからずに作れましたw



       まあ、既製品に比べたら・・・ ウ○チみたいな出来ですがwwwww









プライスレスw








0 件のコメント:

コメントを投稿