2014年8月12日火曜日

納車。




納車の為の説明を受け、いざ乗り出してみて感じた事。




   ぶっちゃけ、契約の判を押したのも ただ跨っただけ で決めちゃってたんですよねw



  
     とはいえ、オレのバイクライフで 新車は初 だったりしましてw




       なので、納車後にようやく乗り味とかを確認するとゆー・・・ 浅はかさwww




          まずは慣らしが必要だって事で・・・




             ちょこっと走って、帰宅して思った事をいくつか。














①ハンドルスイッチで切り替え可能な走行モード。



 STD(スタンダード) →Aモード(過激) →Bモード(まったり) →STD

   
  この様にスイッチを押す度に切り替わります。




    まずはBモードで軽く走り出したワケですが・・・ これで充分じゃないか?  とw



      どのギアからでもトルクがモリモリ。



        低速時だけちょっと気を使ってやれば、あとは気持ちよく加速してってくれます。



          てか、スタンダードモードでも過激に感じてしまうのに・・・



             Aモード、要る? www    慣れてくると求めちゃうんですかね? w






②ひらひらとよく曲がる。



   モタード的な乗り味。 サスもストロークがあってよく動くし。



     重心高いから、パタンと寝かせられちゃうんですよね。



        タイヤの皮、剥けないうちに倒しすぎて・・・思わずヒヤリとしちゃいましたw






③荷物どうするん?



    シート下スペース、皆無ですw



      スクーターからの乗り換えなもんで、不便で仕方ないです。



       カバン持ち歩かないと、買い物なんてきっと無理。 真っ先にどうにかしないと。






④ケツ痛いw



    足つきのイイシートのクッション。それは大いに結構ですが・・・



       薄かったり、角があったりで・・・  デリケートなお尻の方にはキツイかも。



         オレはそんなにデリケートではありませんがwww











・・・と、 他にも挙げたらキリがないので割愛しますが




    とにかく乗ってて楽しいバイクだという事は、ハッキリ分かりました。




      まずはネガな部分をヤッツケちゃおうと。




        これから、やらねばならない事が見えてきた気がしました。













0 件のコメント:

コメントを投稿