2014年8月13日水曜日

シートバッグ装着。




まず、手始めに探したモノが・・・  荷物を積む為のツールでした。









やはり今まで長い事、スクーターに乗ってきたせいか・・・ 



   荷物を積めないのが、とても不便で仕方なかったです。




     普通のギア車に乗ってる方なら、なんて事ない悩みなんでしょうが。。。




        納車時の書類でさえ、シート下に入らず。  袋ぶら下げての帰宅でしたから。








今って、トップケースとかもスタイリッシュなのが出てて 前より抵抗感じなくなりましたよね。




   でも・・・



      出来れば、車体のバランス考えると 後ろに飛び出る感じが個人的にあまり好きでなく。











普段は簡単に取り外せて、デザインも極力崩さないツール・・・無いかな~と。


    
    イロイロとネット等で探してみました。










で、コレを見つけました。





ワイズギアから発売されていた YAJ09 ST SEAT BAG 



      過去形なのは、販売が終了してしまっていたからですw





タンクバッグも候補に挙がっていたのですが・・・



   MT-09のタンク形状が好きなので、隠したくなかったという事で却下w








いろんなメーカーからシートバッグは出ていますが・・・



  オレが探していたのは、雨具や工具 それと少々の買い物をした際に積める大きさ。



    このシートバッグは、シンプル。大きさも丁度イイ。緊急時は容量も増やせる。



      デザインも好み~~~~☆











・・・・・って事で、探しに探しました。




さすがに新品は見つからず・・・状態のイイ中古でしたけどね~。



    作りはシッカリしているし、取り付けも容易に出来ました。







大きすぎもせず。 シート幅とほぼ同じなのでスッキリしてます。



     これでネガティブ要素が一つ消えました~。










0 件のコメント:

コメントを投稿