2016年7月11日月曜日

マジカルレーシング・アンダーカウル装着。




前回のブログで言ったとおりに、




  パワーブロンズ社のベリーパン(アンダーカウル)を取り外したワケですが・・・




   全くの無計画で、気分的に取り外したワケではなく・・・




    以前から計画していた、仕様変更が本目的だったワケです。











思いおこせば、アンダーカウルを取り付けようと思った当時は・・・




   MT-09が発売されてそんなに経ってなくて、まだパーツの選択肢も少なくて・・・





    その中でも、デザインが気に入ったパワーブロンズ社をチョイスしたんです。










エンジン下のボリュームUPに加え・・・




  純正マフラーの配置を考えたシャープな造形や・・・




    ダクト調のネットがカッコ良くて、かなり気に入ってました☆






もちろん、イイ部分だけじゃなくて・・・




  フルバンク時にカウルが張り出してるぶん、どうしても擦ってしまったり・・・




    レースに使用出来る様な、オイルキャッチ構造ではなく・・・・




       スタイル優先の造りだったりってのも、使ってるうちに理解はしておりました。















・・・で、アレコレとカスタムを重ねていくうちに




   脳内妄想も進行し出してきちゃいまして・・・・




     その迫力あるボリューム感を・・・・




       もうちょっと抑えたいな~って、思うようになってきたんですよね。








もっとシンプルで・・・ 



   純正のラインに馴染んでて・・・  



      実用的なアンダーないかな?    って。







そしたら、去年だったかに発表されたんですよね。




  マジカルレーシングさんから!!



     カーボンを主体とした、エアロパーツ達が!!




      その中でも、アンダーカウルのデザインがまさに理想だったんですよ~。







・・・まあ、出た当時はアンダー買い換えるなんて考え、ありませんでしたし・・・




  こんな余裕もありませんでしたwww




     しかし、まさサン8サンのブログで拝見する度に




         「いつかは・・・」なんて企んでたりはしましたけどねw











で、前置きは長くなってしまいましたが・・・





  今回、パワーブロンズ製を外して 新たに導入したのが 




   マジカルレーシングのアンダーカウルだったって事なんですよ。。




     もともと、カーボンパーツに強い拘りは無かったですし・・・



      値段とお財布事情も考慮して、FRP製の黒ゲル版を注文いたしましたwww









   ひっくり返ってますがw




    エンジンの構造上、左右非対称のMT-09のアンダーカウル。




     他社の製品は、サイドスタンドの関係で左サイドが短いのが多いんですよね。




      マフラー交換も考えての製品開発でしょうし。






しかし、マジカルレーシング製は、左右共にリアまでスッと伸びた構造。




   『純正マフラー対応』 って謳ってるのも納得です。




    社外マフラーを取り付ける際は、多少の加工が必要みたいです。



      それもそのはず。 純正のエキパイ形状に合わせてキッチリ作られてますもん。







オイルキャッチ構造なので、レースに使われる方にも対応してるトコが凄いですよね。



  ドレスアップだけでは留まらないトコが、マジカルレーシングさんなんでしょうね。














さてさて、逸る気持ちを抑え




   カウルを車体に取り付ける為のステ―を、装着し出したのですが・・・




    やってしまいました。。。




     サイドスタンドのセンサー部のネジ、舐めてしまったんです。。。







この部分のネジ、ロック剤がたんまり塗られてたんですよね~。




   取り外すのに1時間も要してしまいましたwww




    無事にステーが装着出来、 仮付け出来た時の感動といったら  モウ!!







とりあえず、艶消しに塗装をしようかと考えてはいたんですが・・・



   
   そんな気持ちの余裕がありませんで・・・・



     ステッカー貼ったら、ゲルのまんまで良くね?




       って、妥協悪魔君の囁きに屈してしまいましたwww







左右非対称のものに、対称っぽく貼るのって難しいですねw




   一応、他の車体に貼っているステッカー達と 角度を揃える感じに貼ってみました。




    スクリーンに貼っているゼッケンスペースを、アンダーにも左右設けて・・・




      色使いも揃えてはみました。






まだ暫定バージョンですけどもねw




    で、車体に装着!!









うん。




  パワーブロンズよりもかなり大人しい感じにはなりましたが




     カウルの主張はそこそこだし、純正のデザインに馴染んでます。




       てか、やっぱ艶消しに塗っとくべきだったなwwwww




         でも、かなり脳内妄想に近づけました。 大満足です!!







唯一、難点を挙げるなら・・・




   サイドスタンドを上げた時の音が、




     アンダーで増幅されて大きめに聞こえる事くらいかなw









0 件のコメント:

コメントを投稿