2016年6月18日土曜日

Kriega・ラックサック。



最近、MT-09で出かける際は・・・




  チョイ乗りならホルスターバッグ




    雨が降りそうで雨具が必要だったり、荷物が増えそうな場合は




      KriegaのUSドライパックをリアシートに積んで、出かけてました。










ホルスターバッグはとても重宝していたバッグだったんですが、




  予定外に荷物が増えたりすると、当然入れるスペースはありませんし・・・




    これがもっともネガな部分・・・




      オシッコする際に外すのじゃまくさいwww



        何かと トイレが近くなるお年頃なもんでwwwww






ウエストバッグも考えたんですが、ドライパックをリアシートに積むと・・・




  バッグ同士が当たって、窮屈になってしまうんですよね~。











そこで考えたのが、バイク用に作られたリュックサック。




  乗車姿勢を前提に作られており、ライディング時に動きをスポイルしないらしいんです。




   で、辿り着いた結果がドライパックと同じ Kriega社 のラックサックでした。














   Kriega R15ラックサック です。





    チョイノリにも使える様に、割と小さ目のサイズのラックサックにしました。














                https://www.youtube.com/watch?v=xOij1ug1J1I




  更にこのラックサック、USドライパックと合体出来るんです。




    汎用性が高く、ドライパックを携帯していれば突然の積荷にも対応できそうです。




      でも、リュックの面倒な点は・・・




        スマホや財布をサッと取り出せない事。。。








      しかし、それを補うオプションが用意されていまして。




        肩紐やベルト部分に装着できる、小型ポーチも一緒に入手してみました。













実際、身につけてバイクに乗ってみたところ・・・




    これが邪魔くさくないんですよね。不思議な事に。




     やはり考えて作られてるからなんだと思います。







これもまた、ツーリングに持って行って使い勝手を見てみたいと思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿