2016年2月7日日曜日

バイク置き場。




今まで、オレのバイクの保管場所は・・・




  屋根の下とはいえ、屋外保管でございました。




    バイクをいじる場所は、仕事場である工場にそのつど場所を作り・・・




      バイクを移動させてから・・・  っていうパターンでして。







なので、どうしても仕事が忙しかったり 場所を工面できない場合は グッと我慢。




  時間のかかりそうなカスタムは、どうしても連休を狙って・・・   って感じ。




   冬場。   特に雪が降ったりすると・・・   工場に移動させるのも一苦労。




    ドカ雪や横殴りの吹雪だと・・・




     バイクカバーしてても、なんか心配だったりで。














いつかは工場の一角に、バイクを常に保管出来るスペースを!!




  そんな妄想を・・・  ずっとしてきたワケでありますw




    しかし、考えてるだけではラチがあかない。












なので・・・    ついに行動に移す事にいたしました。




   とはいえ、ウチの小さな工場にはモノが溢れかえっておりましてwww




    まずは、断舎利!!



      要らないモノを片っ端から、処分処分。




        そして、バイクを一台置けるスペースを確保する為に・・・



      
         店じゅうの、大幅な配置換え。




          全て、仕事終わってから コツコツやってきました。。。。












2月の始めに、配置換えの目途がつき・・・




    仕事場にポーンとバイクが置いてあるのも、なんかアレなんで・・・




      仕切り板で、普段は見えない様にする事にしました。












メジャー片手に寸法を測り・・・   設計図を書き・・・




   ホムセンで木材買ってきて・・・    あとは無我夢中で木材と格闘ですw




     大工さんの偉大さを思い知らされました。












ある程度、枠が出来たところで・・・   ようやくバイクを入れてみる事にしました。













ヤッベッぞ!!(ナダル調)




    最低限の広さしか確保してなかったら・・・




      めっちゃ回数を切り返さないと入らないwwwww




        でも今更、作り直す気力も・・・   バラす余裕もない・・・



         なので  作業続行www





ほぼ完成して・・・  逆向きにバイクを入れたら、なんとか入れられる事に気づいたw






      ホント、良かったよ~☆




       狭いながらになんとかスタンドもかけられるし。




        夢にまで見た、屋内バイク置き場が完成。




         え?   バイクまる見えのままじゃねえかって?











           カーテンで目隠しですwww




            これで、仕事中にバイク眺めてるって事は無さそうw








いやあ~、しかし疲れました。




  2週間、コツコツと。 家族に白い目で見られながらwww




   途中、仕事で膝を負傷したりもあったんで・・・ ヨチヨチ歩きで・・・




    なんとか完成に辿り着きました。  









とてもじゃないけど、よそ様には見せられない出来ですが・・・




    満足感と安心感は得られましたよ☆  









。         

0 件のコメント:

コメントを投稿