2015年10月28日水曜日

Kriega・防水ドライバッグ。




白羽の矢が刺さったバッグはコレです。









     まさに大好きな見た目♪ 




      全ての条件にピッタリなバッグでした☆




        しかも、他のサイズのバッグとの組み合わせが出来るので・・・




          この先、容量を増やしたくなっても融通効くみたいですね。























とりあえず手元に届いて、その防水処理(2重構造)の徹底さや




   素材(汚れも楽に拭き取れる)のシッカリさにニンマリです☆












さて、車体に取り付けるには・・・




  シート側に取りつけるタイプではなく、フレームを利用して装着するタイプの様で。




   ・・・って事で、車体のフレームを露出させて 




    そこに付属のベースベルトを4箇所取り付けなければならないんです。




     そのままだともちろん、リアカウルがあって取り付けは難しいので・・・




       手間ですが、バラして取り付ける事にしました。








     ベースのベルトの位置は、こんな感じがちょうどイイのかな。 



        余ったベルトは邪魔なので、躊躇しないで切っちゃいますw










     カウルを取り付けると、ベルトが出る位置にちょうどカウルの窪みが付いてました。




       で、バッグ側に取りつけるベルトを、ベースベルトに引っかけ・・・  固定。







    シッカリ付いてくれました!!




      横から見ると・・・・








   こんな感じ。




     バッグ内に、試しにアレコレ詰め込んであるんでこんな感じですが・・・




       それでもタンクよりも、低い位置に固定されてますよね。




         雨具だけなら、もうちょっとぺったんこになるんです。




           オレの長くて上がらない足でもハイキックしないで乗り込めますよ~w







もし、ツーリング先でお土産を買った時用にネットも入りますし・・・ 必要充分なサイズです。



    時間かけて悩んだ甲斐がありました~。










4 件のコメント:

  1. これはイイですね
    今まで使ってたシートバックが駄目だったら
    こちら一択ですね
    情報、ありがとうございます^_^

    返信削除
    返信
    1. いなよサン→

      オレも見つけた時は一目惚れで(笑)
      …で、調べてみたらかなり作り込まれたバッグと分かり購入に至りました( ´ ▽ ` )ノ

      削除
  2. ナルホド、使わない時はシート下からチョロンとベルトが出てる状態なんですね。バッグの脱着も簡単そうだし、良い意味でバッグの存在感が無くて良いですね(^ー^)ノ

    返信削除
    返信
    1. ナベヲさん→

      ベースベルトは使わない時には、ほとんど見えない長さにカットしましたよ~。

      削除