2015年8月4日火曜日

LEDウインカー・薄型に変更。



純正の大きなウインカーが、どうも好きになれず・・・




   納車後に早々、前後共に LEDの小型のヤツに交換 していました。









その後、リアは一体型のテールランプを作ったので外してしまいましたし・・・




   フロント側も、小型に切ってしまったスクリーンとのバランスが、




     どうもな~って感じてしまっていたので・・・  交換してみる事にしました。




        実は以前から交換は考えていたのですが、なかなかキッカケがなかったのでw











モノ自体は、某オクでよく見かける貼り付けタイプのLEDウインカーです。







脇から基盤が丸見えだったので、カッティングシートで目隠ししてます。



   スモークを選択したのは一体化を計るため。



    一番の決め手は、この形状なんです。



     MT-09の、ウインカー装着部の形状に ピッタリじゃないかな~と。













カプラー処理をしまして・・・  装着するとこんな感じになります。







ウインカーの方が、僅かに大きいのですが・・・ 



     考え通りに形状ピッタリでした。










向かって・・・ 左が新たに着けた薄型。  右が従来のウインカー。



    こうして比べてみると、大して違いがない様にも感じるんですけどもねw



      そこは、本人にしか分らない拘りってヤツでしょうかwww












点灯させてみます。






従来のLEDウインカーは、やや赤みがかったウインカーでしたが・・・



    新たに着けたのは、綺麗なオレンジ色。 面積も増えました。



       正面からの視認が心配でしたが・・・ 正面からもキチンと見えます。















動作確認が取れたところで・・・・




   装着する為に外していたメーターやスクリーンを取り付けまして。









もうちょっと発光面積減らしてもイイかな~。




    そこはカッティングシートでどうにかなりそう。










いつも同様、しばらく使ってみて 様子見します~。








0 件のコメント:

コメントを投稿