2015年4月11日土曜日

掘り出し物を見つけたので・・・。




寝る前のヤフオク散歩が、日課のワタクシw



   いつもの様に検索しては、MT-09に使えそうなパーツないかと探していましたら。。。



     ピュピュッ っと!!

  




  
       ・・・・いやいや、 ビビッ っとキタものがありましてwww




        即決価格があまりにお手頃だったので、衝動ポチしてしまいました。












またもやミラーですw




 カタチに惚れて落としたんですが、どうやらリ〇マミラーパチもんらしくw



   本来リ〇マはオールアルミ製ですが、コレはミラー部分がアルミ風プラスチックwww



     しかし、可動部や作りはシッカリ作られており。



       あまりに安かったので届くまではちょっと不安でしたが、



          とても満足いく品物でございました☆












前回ハンドル周りを見直しした際に取りつけた、CNCミラーと比べてみました。





長さ的にはほぼ一緒ですが、ミラー面積が大きくなったので 見やすくなりそう。



     アルミ削り出しのCNCミラーは、やはり重厚感ありますけどね~。










比較する為に、片側ずつ装着してみた感じ。



   ミラーの位置はほぼ一緒ですが、アームの角度や長さが違うので印象は変わりますね。












品自体がお安かったので、取り付けてみてダメでも諦めつくな~って感じでしたが・・・



   形状や見やすさが、なかなか魅力的だったので・・・



     そのままポン付けもなんなんで、自分好みに小変更する事にいたしました。











まずはちょっとチープなミラー面。



   ブルーレンズにしたかったので、TMAXの時に使って余っていた・・・



     ミラーに貼るブルーフィルムを、貼ってみました。





防眩効果もありますし、見た目もちょっぴりUPしたかな~とw








あとは見た感じに浮いてしまっていた、アーム部のシルバーな感じ。



    バラバラにバラして、足付け&脱脂してから いつもの大好き艶消し黒に塗装w






贅沢を言えば、もうちょっと付け根のアームを短くしたかったなあ~。



   ココは、イイ代替え部品を調べてみようかと思います。















こんな感じになりました。









CNCミラーでは、アームが長い割にミラー部が小さく感じて・・・



  ちょっと自分的にバランスがな~って思ってたんですよね。



    その前のシャークミラーはカッコ良かったんですが、



       スクリーンを装着すると、ミラー部の主張が大きく感じてたので・・・



         このミラーは自分的に、ちょうどバランス取れてるかな~と思ってます。











まあ、しばらく使ってみて 様子見ですかね~。



   ミラー選びは、拘り出したら無限ループにハマりそうですよねwww











0 件のコメント:

コメントを投稿