2015年3月20日金曜日

初めてのレザージャケット。



レザージャケットを買おう!!



  そう決めて、まずに始めた事と言えば・・・



    自分の肉体改善(ダイエット)でしたwww





レザージャケットに限った話ではないですが・・・



  シッカリしたバイクウェアって、シルエットがタイトなんですよね。






    大き目のサイズは、探せばなんとか あるにはあるんですが・・・



      そう。  ネックは 腹 の 肉 なんですwwwww














この春先、転勤や卒業。 いわゆる引っ越しシーズンで、繁忙期でして・・・



   それに合わせて食事の見直しをする事にいたしました。



     人生三度目の本格的ダイエットw





  ① 一度目は結婚式に着る衣装の為。 


  ② 二度目は手術で麻酔医さんから 「痩せないと麻酔の効きが・・」 と驚かされてw


  ③ そして今回のジャケットの為に。





一度目も、二度目も、危機が去ってしまうと油断して・・・  徐々に元通りという現実www



   今回はレザージャケットという目標の為。



     決して安くはないんだぞ! と、自分に言い聞かせて望んでますw
















ダイエットは継続しつつも、ジャケット探しは日課に組み込んで探しておりまして。



   新品はさすがに手が出ない金額なので、状態のイイ中古を狙っておりました。



     (4割引きの怪しい通販サイトとかも見つけましたが、日本語表記が怪しいのでw)








しかし、バイクジャケットの通販って難しいですね。



  試着ができない。 状態も写真だけで判断するのが難しい。



   サイズは表記されているものの、メーカーによって着心地は様々。



     そんな中 もちろん、失敗もありました。  



       こちらのお願いに、快く返品対応してくださいましたが。












そんな中、ようやく意中のジャケット発見!!




  現行生産モデルで店舗にて展示されていた新古品との事。サイズも丁度よさそう。




   値段は新品の半値以下という破格。 なんかあるんだろうな~と疑いつつ・・・




    早速、注文を入れ 届くのを楽しみに待っておりました。







RSタイチ 826 VENTED LEATHER JACKET




 デザインも派手目ではなく自分好み。


  ベンテッド処理がされていて、インナー取り外しも出来て通気性も大丈夫そう。


   なによりサイズも大きめなのが揃っていて、おデブさんの味方w






         大き目のサイズは コミネさん が販売力強い感じですね~。










さて、注文先から届いて・・・ 早速 荷をほどき確認。



  たしかに新古品の様でしたが、割と長期に渡って展示されていたとの事で・・・



   レザーがゴワゴワで、表面もカサカサ。艶も失ってたんですよね~。



    予想はしてましたが、テンション落ちましたね~www







レザーに関してはてんで素人で、どうすりゃイイんだろう~って思いましたが・・・



  キチンと手入れをしてやれば、元の状態に戻せるとの事。



    とりあえず、レザー専用の天然クリームを調べて買ってきました。





ホムセンのレザー工作売り場で、お手入れDVDが流れてて それに釣られたんですがw



   でも、半信半疑ながらコレを塗ってやって手入れをしたら・・・



      前の状態が無かったかのように、見違える様に状態が良くなりました。



       レザー製品って、手入れが肝心なんだな~と実感です。







あ、着た感じは ダイエットの甲斐あってか お腹はクリアしましたw



  身長が高い人向けの大き目サイズだったので、袖がちょい長いかな~って。



    全然問題ありません☆  大切に着ようと思います~。











まあ、ダイエットはこのまましばらく継続して・・・



    「またリバウンドで着れなくなっちゃった~」



      なんて事にならない様、頑張ってみますw









繁忙期をなんとか乗り切って、バイクに乗るぞ~って楽しみが増えました~~~♪








0 件のコメント:

コメントを投稿