2014年9月4日木曜日

アンダーカウル・装着。




MT-09納車当初から、ちょっと物足りなさを感じていた部分。




      そこがラジエーターから下の部分と、その周辺。








どうせなら、アンダーカウル着けて ボリュームUPしたいな~と。




   ・・・で、いろんなメーカーから出ているものを アレコレ物色しておりました。








なんとか前車の自宅パーツの引き取り先も決まりまして・・・




    予算の都合もついたので、思いきってGOサインw

















結局、自分好みのデザインだという理由で・・・ 選んだのは



   『パワーブロンズ社・MT-09用ベリーパン(アンダーカウル)』 。



      Odax というメーカーが輸入代理・販売なさってます。





早速お願いしたら、気持ちイイくらいの対応&迅速さで すぐに届きました。














説明書は英語表記でしたが、写真やパーツ一つ一つに番号が振ってあったので



   番号通りに組めば、取り付けはさほど苦労せずに済みます~。







あ、




   1カ所だけ、左サイドの後方ステーを装着する際は・・・




       機敏にボルトを抜き差ししないと、オイルがどんどん出てきますので注意w









ステーの位置は、角度によって取り付け位置がズレる可能性がありますので・・・




   仮に。   って事で、ボルトは若干弱めに締めておき、カウルを付けながら微調整。




      位置が決まったら、一気に締め込みます。






















って事で・・・


       装着完了~。





うんうん。



   スカスカだった部分に、ボリュームが出てイイ感じ!!



      右側はマフラーまで覆いかぶさるライン。左側がアシンメトリー。



         精度はキチンとしていて、満足度高いです。






製品自体は無塗装でも大丈夫らしいけれども・・・




    そのうち塗装はしたいかも。  これまた予算の都合ついたら・・・ だけどもwww









『パッと見た目』 的にも・・・ 重心が下になった感じしませんか?








自己満足度、結構高めです☆










4 件のコメント:

  1. 大分住みのハイジと申します(*^^*)11月末に納車してやっと慣らしが終わりそろそろいじくり倒そうと思った矢先にこちらのサイトを発見しました☆いいアンダーカウルが欲しかったので参考に是非させて頂きたいと思います(*^^*)
    ただ純正オプのサイドスライダーを装着してるんですがカウルと絶妙な位置っぽくて当たりそうな予感します(^^;)))実物的にはサイドスライダー装着してても干渉しないでしょうか?干渉しそうですけどね(^^;)))

    返信削除
  2. ハイジさん、コメントありがとうございます。

    実はオレも、ワイズギアのサイドスライダーを装着したくて検討していたのですが・・・

    パワーブロンズのアンダーを装着すると、干渉してしまうという事が分かりまして。


    で、天秤にかけたところ・・・  スタイル優先でアンダーの方を選びましたw


    その後、スライダーはOVERのを装着した・・・という経緯なんです。

    返信削除
    返信
    1. ぬんさん☆返信ありがとうございますm(._.)m
      やっぱり干渉しますかー( ´△`)やっぱり...
      買う前に妄想膨らませとけば良かったです泣
      嫁さん説得するのに必死で(^^;)))
      でも欲しいからなぁ...アンダー。
      サイドスライダー外すか...悩みます...。

      削除
    2. ハイジさん、サイドスライダーと同時装着で考えておられるなら・・・

      アンダーカウルを他のメーカーで考えてみてはいかがでしょうか?

      形状次第では・・・  って思ってはいます。


      マジカルレーシングのアンダーなら、なんとかイケそうなんじゃないかな~・・・ って妄想してたりもしましたw

      削除