2014年9月27日土曜日

続・ヘルメットを軽くイメチェン。



MT-09に車両を換えた際に、軽くイメチェンを図ったツアークロスですが・・・




   長野に初ツーリングに行った際に、




      オフヘルの高速道路での辛さを身をもって体感いたしましてw










         時速3桁になると、鍔が風の抵抗受けて・・・アタマ持ってかれますねwww




              ・・・で、ツーリング途中で鍔部分を取り外しての走行だったワケでした。














ツアークロスは、TMAX時代に試行錯誤しながらカッティングシートを使って、




    自分好みのグラフィックに挑戦してみたワケで・・・




        鍔を取っても、ラインが残る様にしてみたんですが・・・





           常に取ったままだと、物足りなさを感じてしまっておりました~。

















って事で


  暇を持て余してる時にこそ、マイナーチェンジを!!   ってイキサツですw












                 まずはいつもの妄想ですwww
















だいたいアタマの中でカタチになりましたら・・・




     紙を切りながら、ヘルメットに合わせてラインを決めてきます。






       今回は耳のラインより下は、今までとおり。




            それより上の寂しかった部分を変えていきたいと思います。









だいたいラインが決まったら、あらためて シッカリとした下書きをいたしまして・・・






     それに合わせて、カッティングシートを裁断。貼っていきます。




        とは言っても、貼ってみたら思った様な感じじゃなかった・・・ってのは常でしてw




              貼っては剥し、また裁断し直し。   また貼って・・・・の繰り返し。











そんなこんなで時間はかかりましたが、なんとか完成。















ヤマハという事で、ストロボラインを基調に・・・   あとはチョコチョコと。




     どうにかカタチになりました☆















0 件のコメント:

コメントを投稿