2014年8月12日火曜日

はじめに。 ①



始まりは2012年。



インターモト2012で出品された、ヤマハのコンセプトバイク 



  『モトケージ6 コンセプトモデル』 というバイクを知った事からでした。




ベースはXJ6という、割と地味なバイクながら・・・そのスタイルにシビレたものです。



  モタードとストリートファイターの融合かの様な軽快さを感じさせるデザイン。



    あくまでコンセプトデザインでしたが、妄想を膨らませてくれましたw









そして、昨年。



  いきなりの病気で入院&手術をする事に。



     そして、その入院中に買ったバイク誌でMT-09の存在を知りました。



        ビビッっと一目惚れでしたwww





真っ先にモトケージ6が頭に浮かびましたもん。



  モトケージ6は4気筒。



   スタイルこそ似ていますが、エンジンは別物。



     しかし、3気筒ってトコにも魅かれたんですよね~。








かつて乗っていたVTR1000Fという荒々しい2気筒エンジン。



   そして、次に乗ったCBR900RRというモーターの様に回る高回転の4気筒エンジン。



     そのどちらのバイクのイイトコ取りしたかの様な




        ヤマハの新型エンジンって聞いたら・・・そりゃ、ワクワクしちゃいますw












でも その頃はまだ、TMAXの楽しさに夢中で・・・憧れでしかなかったので 



   まさか自分がこのバイクに跨る事なんて、想像もしてませんでした。









0 件のコメント:

コメントを投稿